BMWG310GS 어린 시절 오토바이에 익숙했지만 취직이나 결혼을 계승하지 않게 되어 육아가 일단락한 등의 이유로 다시 오토바이 취미를 시작하는 사람을 일반적으로 리턴 라이더라고 부릅니다 이미지 50대 리턴 라이더 대상 오토바이 추천 3선 거기서 이번에는 50대의 리턴 라이더에게 추천하고 싶은 오토바이 3기종을 소개합시다 어떤 조사에 의하면 오토바이의 신차를 구입하고 있는 사람의 평균 연령은 542세라는 것이 이 중 리턴 라이더가 몇 차지하고 있는지는 불명합니다만 결코 적지 않은 것은 확실하겠지요 있기 때문에 당시의 열광을 방불케하는 1000cc의 최신 슈퍼 스포츠를 사고 싶어지는 기분도 알 수 있습니다만 50대나 되면 일반적으로는 체력이나 시력이 저하하고 있어 어린 시절의 감각으로 조종하는 것은 매우 에 위험합니다 실제 과거 10년간에 오토바이 사고 사상자 수가 가장 늘어난 것은 50대라고 하는 데이터가 있어 그 일인으로서 리턴 라이더의 증가를 들 수 있을 정도입니다 그 때문에 기념해야 할 리턴의 1대째로서 먼저 몸길이에 맞는 오토바이를 타는 것이 좋습니다.
BMW G310GS 若いころにバイクに親しんでいたものの、就職や結婚を機に乗らなくなり、子育てが一段落したなどの理由で再びバイク趣味を始める人のことを、一般的に「リターンライダー」と呼んでいます。 【画像】「50代リターンライダー向けバイク」おすすめ3選 そこで今回は、50代のリターンライダーにおすすめしたいバイク3機種を紹介しましょう。 ある調査によると、バイクの新車を購入している人の平均年齢は54.2歳とのこと。このうち、リターンライダーが何%占めているのかは不明ですが、決して少なくないのは確かでしょう。 50代の方が学生時代にバイクに乗っていたとすれば、ちょうどレーサーレプリカブームのころ。子育てが一段落したことで金銭的にも余裕がありますから、当時の熱狂をほうふつさせるような、1000ccの最新スーパースポーツを買いたくなる気持ちも分かります。 しかし、50代ともなると一般的には体力や視力が低下しており、若いころの感覚で操縦するのは非常に危険です。実際、過去10年間でバイク事故死傷者数が最も増えたのは50代というデータがあり、その一因としてリターンライダーの増加が挙げられているほどです。 そのため、記念すべきリターンの1台目としては、まず身の丈に合ったバイクに乗ることをおすすめします。慣れてきたらどんどんステップアップし、バイク趣味にどっぷりとハマってください!