시즈오카 방송 11월 28일에 발생한 오이가와 철도의 열차의 연결기가 주행중에 빠져 긴급 정차한 트러블국의 운수 안전 위원회는 12월 7일 현장에서 당시의 상황을 재현하는 주행 실험을 실시합니다 사진을 보는 열차의 연결기는 왜 빗나갔는지 7일에 행해진 주행 실험 객차에는 사고 당시의 승객 81명 승무원 3명을 상정한 약 4620kg의 무게를 실었습니다 의 기관차와 객차를 연결하는 연결기가 빠져 긴급 정차했습니다 나라의 운수 안전 위원회와 오이가와 철도는 사고 원인을 조사하기 위해 당시의 상황을 재현하는 주행 실험을 실시했습니다 실험에서는 조건을 바꾸면서 열차를 반복 달리기 철도 사고 조사관과 오이가와 철도의 관계자가 연결기의 상태 등을 확인하고 있었습니다 오이가와 철도 사카모토 미츠지 철도 부장 계속 국가 조사에 협력하겠습니다.
静岡放送11月28日に発生した大井川鉄道の列車の連結器が走行中に外れて緊急停車したトラブル。国の運輸安全委員会は12月7日、現場で当時の状況を再現する走行実験を行いました。 【写真を見る】列車の連結器はなぜ外れたのか?国の運輸安全委員会が大井川鉄道で再現実験 客車に乗客乗員84人分の重りをのせて繰り返し走行=静岡 静岡県島田市の大井川鉄道・家山駅で7日に行われた走行実験。客車には事故当時の乗客81人、乗員3人を想定した約4620kgの重りを載せました。 11月28日のトラブルでは、大井川鉄道の家山駅から列車が出発した直後、先頭の機関車と客車をつなぐ連結器が外れ、緊急停車しました。 国の運輸安全委員会と大井川鉄道は事故原因を探るため、当時の状況を再現する走行実験を行いました。実験では条件を変えながら列車を繰り返し走らせ、鉄道事故調査官と大井川鉄道の関係者が連結器の状態などを確認していました。 <大井川鉄道 坂本光司鉄道部長> 「大きな(連結器が)外れる要素は見つけられなかった」 大井川鉄道は事故の原因究明のため、引き続き、国の調査に協力していくとしています。